ニュース
【子ども福祉コース】インターナショナルこどもクリスマスパーティを開催
12月21日(水)、恒例となった「インターナショナル子どもクリスマスパーティ」を開催しました。このパーティは子ども福祉コースと城西国際大学同窓会グローバルユースの共催によるもので、今年で4回目の開催となりました。今年は、東金市立東金幼稚園の子どもたち41名と先生方、PTAの方をお迎えしました。
パーティでは、まず屋外の「キッズシアター」にて子ども福祉コースの3年生によるサンタ・ショーを上演しました。その後、場所を屋内に移して、中国からの留学生による中国の歌遊びや『十二支のおはなし』劇を上演したり、中国語のあいさつを子どもたちにやさしく教えたりとクリスマスをいっしょに楽しみました。また子ども福祉コースの3年生が『おっちょこちょいサンタ』を披露し、子どもたちはみんな興味深そうにおにいさん・おねえさんたちからの“クリスマスプレゼント”に見入っていました。
この様子は22日に千葉テレビの朝の番組“ハピネ”で放映されました。