学生サークル

HOME > サークル

城西国際大学TVステーション

城西国際大学 メディア学部の「テレビステーション」は、積極的に映像制作をしています。
詳しくは、youtubeのチャンネルJIU TV STATIONをご覧ください。





TAKE1(自主映画製作サークル)

サークル内容

TAKE 1(テイクワン)は映画制作を目的としたサークルです。制作した作品は映画祭やコンクールなどに出品し、賞を獲得することを目標としています。週に1度(木曜日)の定例会にてミーティングを行い、普段から、メンバー同士で活発な意見交換を行い、映画撮影に備えております。撮影時には一致団結して、撮影にのぞみます。

サークルの今後の目標

TAKE1の制作作品は、2012年10月の段階で2作品が映画祭にノミネートされるという実績を残しております。この勢いを止めず、さらなるクオリティーの作品を生み出していきたいと考えています。また、映画業界に進みたいという夢を抱いているメンバー達にとって、TAKE1が良い土台となれればと思っております。

サークルの雰囲気

サークルと言っても部活を意識した団体なので、内容はとても厳しいものとなります。映画を作る事の大変さを、身を持って体験することができます。短編、長編、ジャンルの異なる作品など、様々なカラーの作品が生まれていくので、とても刺激的で面白いです。作品制作においては、外部から役者の方を呼ぶ等して、より本格的な現場作りを目指しています。

城西国際大学自主映画製作サークル『TAKE1(テイクワン)』の
ホームページが遂に公開です!!!

詳しくはこちら

こちらのページでは過去の作品から現在製作中の作品情報などなど
メンバー達による、毎週木曜にはかならず更新されるブログ
なんかも公開しています!是非見て下さい!
TAKE1メンバー 一同これからも日々精進していきます!
よろしくお願いします!!!

DDS(ダンスサークル)

サークル内容

現在は週に2日(火曜日、水曜日)、活動日を設けております。火曜日はavexのダンスマスターの先生2人をお迎えし、隔週でダンスを教えていただき、水曜日はメンバーのスキルアップを目的にした、自主練習を行っております。授業でもダンスはあるのですが、サークルではそれよりもさらに高いレベルの練習を行い、メンバー一人一人の苦手分野の克服や、スキルアップを目標に活動しています。

サークルの今後の目標

学校行事だけでなく、サークル内でユニットを作り、学校外でも発表する場を設けたいと考えています。城西国際大学だけでなく、他大学との交流を深め、バトルや、ショーなど、多岐に渡る表現活動で、お互いが高め合っていけるよう、今後、さらに活動の範囲を広げたいと考えています。

サークルの雰囲気

目上の人間に対する礼儀や、サークル内の規律は重んじていますが、先生方やメンバー全員の仲がとても良く、疑問に思った事があればすぐに相談や質問ができる環境だと思っています。メンバーは、ダンスの上手下手は関係なく、ダンスが好きという気持ちで集まっているので、同じ目標を共有した仲間達と一緒に、たくさんの事が学べます。








奇術部

サークル内容

動画、テレビで見たことがあるマジックを自分のものにしてしまおう。そんな好奇心旺盛な気持ちで作ったサークルです。自分自身が趣味、特技習得のために、練習するサークルで、成果は大学祭で発表します。

サークルの今後の目標

メンバー全員が、趣味、特技がほしい、動画投稿サイトに動画をアップロードしてみたい、そんな思いを抱いています。皆、自分自身が納得のいくレベルにまで到達できるよう、真剣に取り組んでいます。

サークルの雰囲気

メンバー同士でマジックを見せ合って、長所や短所などの意見を遠慮なく交わし合い、笑顔も多く、賑やかな雰囲気のサークルです。








映画鑑賞サークル

サークル内容

映画を集団で鑑賞する事によって、映画の知識や個人の映画の受け取り方などを議論し、映画への理解を深めていく団体です。

サークルの今後の目標

映画を数多く鑑賞する事で、自分達の映画を鑑賞する目を鍛えていきたいと考えています。

俳優部

サークル内容

メディア学部に入学して勉強してきた事を活かし、自分達で舞台を作り、たくさんの方達に観ていただき、実際の経験を積んでいく団体です。

サークルの今後の目標

役者としての実力、実践力、協調性などを強化し、どこに出て行っても恥ずかしくないように経験を積んでいきたいと考えております。たくさんの経験を積む事によって、役者としての自分に自信を付けていきたいです。

オールマイティースポーツサークル

サークル内容

行うスポーツを限定しない、好奇心旺盛なスポーツ団体です。体を動かす事で皆との交流を深め、大学生活をより良いものとしていきます。

サークルの今後の目標

元気になる、健康になる、気が晴れる等、運動によってもたらされる効果は絶大です。運動不足を解消し、皆の元気によって、大学の雰囲気を明るくしたいと考えております。

花弌匁(はないちもんめ)

サークル内容

主な活動内容は、音声ドラマ制作です。今後、他サークルとの合作で映像制作を行いたいと思案しております。

サークルの今後の目標

経験の有無に関わらずメンバーを募集する事で、新しい発想を組み込み、力を合わせてスキルアップをしていきたいと考えております。今後、外部のコンテストへの出場も考えております。

運動不足

サークル内容

体を動かす事によって、皆との交流を深めていく団体です。

サークルの今後の目標

運動をする事により、皆との親睦を深めると共に、体力作りに取り組んでいきたいと考えております。

RRS production

サークル内容

映像制作を通して、メンバーの一人一人が高い技術を身につける事を目的としています。また、授業で学んだ知識を生かして実践することによって、より完成度の高い作品を制作していきたいと考えております。

サークルの今後の目標

実践を繰り返すことで、個人の技術の向上を目指します。映像を制作し発表する事で、多くの人達に自分達の作品を知ってもらいたいと考えております。

E-studio

サークル内容

映画制作、ダンス活動を通して、想像力、表現力を高める団体です。これらの活動を通して、エンターテインメントにおける能力、関心を身につけていきたいと考えております。

サークルの今後の目標

経験を積む事によって、人前で表現する力を強化していきたいと考えております。

PMC(メイク、衣装)

サークル内容

メイク、衣装等を自分達で研究して、それを題材とした作品を制作していく団体です。大学祭やコンテスト等への出場も考えております。

サークルの今後の目標

自分達の活動によって、大学全体を活性化していきたいです。

JIUアクターズ

サークル内容

演劇活動を通して、演技に対する意欲や情熱を高め、仲間と協力する事により、チームワークの大切さを実感し、皆で団結して作品を作っていく団体です。お互いに切磋琢磨して実力アップを目指します。

サークルの今後の目標

演劇活動により、演技や演劇に対する意識や実力を向上させ、さらに、音声や照明等の仕事も経験することによって、将来に対する視野を広げていきたいと考えております。

軽音部

サークル内容

大学祭やライブでの発表に向けて、音楽活動を行っております。

サークルの今後の目標

自分達の音楽的スキルを高め、大学祭やライブにて発表していきたいと考えております。

おもしろ動画サークル

サークル内容

面白い映像、アニメ、CG作品、画像等を制作していく団体です。

サークルの今後の目標

完成した作品は、Youtube等の動画サイトに投稿していく予定です。観る人に元気を与えられるような作品制作を心がけております。

写真サークル TreeBP

サークル内容

一眼レフカメラ、トイカメラ、デジタルカメラを持って、色々な場所に行き、テーマを決めたり等して、写真撮影を行う団体です。コンクールや大学祭への出展も考えております。コマ撮りなどを利用したショートムービー等も制作していく予定です。アットホームな団体を目指します。

サークルの今後の目標

カメラ知識の向上を目指します。撮影した写真を見せ合い、皆の意見を聞くことによって、自分の作品に対する客観的な目を養っていきたいと考えております。

ARTy

サークル内容

様々な自己表現に触れ、個々のセンスを磨くと共に、皆との関係を深めていきたいと考えております。ギャラリーへの出品、また、アート系イベントへの参加も視野に入れております。

サークルの今後の目標

新しい価値観に触れる事で視野が広まり、新たな自分の可能性に繋げていきたいと考えております。

ON MIKE

サークル内容

ボイスサンプル、オーディオブック制作、アニメーション、洋画のアフレコ等を行う団体です。一人一人の声優としての技術の向上を目指し、声優に関わる仕事を研究します。

サークルの今後の目標

作品として昇華する事で、自らをより客観的にとらえ、より良くなるよう研究し、技術、能力の向上に繋げていきたいと考えております。

K-Than Ray

サークル内容

声を主とした作品制作活動を行う団体です。各々の持っている技術を生かして作品を作り上げ、仲間と一つの事に取り組む楽しさ、難しさ、そして、達成感を得ると共に、互いの技術の向上を目指します。

サークルの今後の目標

作品制作を通して技術の向上を目指します。また、読み聞かせなどのボランティア活動を行う事によって、社会にも貢献していきたいと考えております。自分達の活動で、大学を活性化していきたいです。