NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > 鴨川マッチデー

NEWS

「鴨川マッチデー」で観光学部生が鴨川市観光PRを行いました。


 2012年7月8日(日)千葉ロッテマリーンズvsオリックスバッファローズ戦を鴨川市が丸ごと観光PRに活用する「鴨川スペシャル・マッチデー」がQVCマリンフィールド(千葉県千葉市)にて行われました。
 当日は、鴨川市の観光PRブースを観光学部が一手に引き受け、多くのお客様に鴨川の魅力を紹介しました。観光PRブースの他にも正面メインステージではプロの司会者とともにマイクを握り、バックスクリーンに映し出される鴨川市の様々な観光地・観光施設を楽しく紹介しました。学部からスタッフとして参加したのは、軟式野球部の学生を中心に35名です。企画段階から実施・運営まですべて学生主体で参加させてもらい、大変学ぶことが多い一日となりました。
 今後も観光学部はこのような実践型教育を多く実施していきます。まずは地域を知ることが重要です。多くの方々に鴨川市の観光の魅力を知ってもらえるよう日頃の勉強を実践に活かしていきたいと思います。


鴨川マッチデー
鴨川観光PRブースをアピール

鴨川マッチデー
ヤドカリに興味津々


鴨川マッチデー
「夏は鴨川へ!」

鴨川マッチデー
メインステージにて鴨川の紹介


鴨川マッチデー
鴨川の観光名所を紹介

鴨川マッチデー
鴨川〇×クイズで盛り上がりました


軟式野球部に戻る
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME