NEWS一覧

HOME > NEWS一覧 > ハワイ大学のRussell Uyeno先生が講義をおこないました

NEWS

ハワイ大学のRussell Uyeno先生が講義をおこないました

 例年実施している、ハワイ大学Russell Uyeno先生の対面式の講義がおこなわれました。観光学部では2009年より、遠隔システムを使用したハワイからのライブ講義と、来日して実際に対面方式でおこなう講義を組み合わせた画期的な方式で、Uyeno先生に「ハワイの観光」について講義をしていただいています。この度Uyeno先生が来日され、12月21日と22日に対面式の講義をしました。
 2日目は公開授業が行われました。いつも本学部留学生によるイングリッシュ・レッスンで本学部に来てくださっている長狭高校の生徒さんが、引率の先生と一緒に参加してくださいました。公開授業では、高校生にも理解しやすいよう、映像を多く用いながらハワイの観光の変容が紹介されました。楽しくハワイの観光について学ぶことができました。


【受講生の声】
 観光客は出身国や地域によって好みが大きく違います。ハワイの観光局はその好みをあらかじめ調査し、それにあわせてマーケティングの戦略を立てていることを学びました。初めて学ぶことがとても多い授業でした。すべて英語の講義だったので、来年参加したいと思っているハワイへの長期留学へのよい準備となりました。
(1年生 髙瀨 結耶 さん)


前原横渚海岸周辺の魅力づくりに関する学生シンポジウム
ウエノ先生に質問する髙瀨さん(向かって右)


ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME