トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 軟式野球部 > 2012年度活動報告

トピックス

軟式野球部

 観光学部 軟式野球部 2012年度 活動報告


第2回水田杯少年野球大会の開催

 2012年7月7日(土)、7月16日(月)の2日間にわたり、第2回水田杯少年野球大会を開催いたしました。鴨川市、館山市、南房総市の3市から、計15チームが集まり、熱戦を繰り広げました。軟式野球部員たちは、大会運営スタッフとして少年野球大会の進行、試合の審判を担当しました。昨年度の第1回大会優勝チームである岩井イーグルスが初戦で敗退するなど、今年も子供たちの白熱なる試合が展開されました。
 第2回大会は、館山リトルエンジェルスが優勝しました。来年は、どのチームが栄冠を手に取り輝くのでしょうか。
 決勝戦後には、大会会長である石毛宏典氏(元西武ライオンズ、本学客員教授)による野球教室が開催されました。これは野球部員たちと子供たちとの交流の場でもあり、野球を通じて楽しい時間を過ごすことができました。来年度も第3回水田杯少年野球大会をお楽しみください。


ロッテキャンプ・ボランティア

 2012年11月1日から22日にかけてのおよそ3週間、千葉ロッテマリーンズが鴨川で秋季キャンプを実施しました。軟式野球部は昨年に引き続き、キャンプのお手伝いをしました。野球部員たちはロッテの練習に参加することができ、とても貴重な時間を過ごせました。


軟式野球部後援会の発足

 2012年12月9日、観光学部軟式野球部に後援会が発足しました。当日は野球部の寮で餅つき大会が開催され、後援会の皆様、地域の皆様と野球部員が楽しく交流することができました。今後ともご声援くださいますようお願いいたします。


←戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME