トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 軟式野球部 >第3回水田杯少年野球大会

トピックス

軟式野球部

第3回水田杯少年野球大会を開催しました


 スポーツをとおして次世代を担う小学生たちの健全な身体の育成に寄与することを目的として「水田杯少年野球大会」が開催され、今年度は南房総の16チーム、東金市の2チームが参加しました。
 7月6日(土)に行われた開会式では、名誉会長 水田宗子理事長が「野球を通じてフェアプレー精神を学び立派に大人になってほしい」と選手に語りかけました。大会会長 石毛宏典さん(元西武ライオンズ、本学客員教授)の野球教室を受けた後、野田鴨川市教育長がマウンドに立ち、大会名誉会長の水田宗子理事長の「プレイボール」で熱戦が開始されました。
 7月14日(日)に行われた決勝戦では、北条スターズが一時は5点をリードするも6回に同点に追いつかれ、最終回に適時2塁打で勝ち越し6–5で接戦を制し、第3回の栄冠を勝ち取りました。
 今後この大会を地元少年野球チームの大きな目標となるような盛大な大会へと発展させ、地域のスポーツ振興にも貢献できればと願っております。


少年野球大会

元気いっぱいの選手宣誓


少年野球大会

水田理事長と野田教育長による始球式


少年野球大会

熱心に指導する石毛宏典客員教授


少年野球大会

優勝チームの北条スターズ


←戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME