トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 奨学生制度

トピックス

奨学生制度

グローバル化や少子高齢化に伴う価値観の多様化により、これまでの「お客さま」がいることを前提とした観光施策、観光教育には限界がきています。


他学部にはない独自の奨学生制度

他学部にはない独自の奨学生制度

本学観光学部では、ホスピタリティ教育に加え、ウェルネス教育(心と体の健康の視点形成)を重視して、観光の新しい価値を創り出し、観光による地域づくりのできる人材を育成しています。それには、世界の観光地での研修インターンシップや地域社会での実践的な活動、職業現場体験、語学力の向上や 資格取得などで常に自分自身を研く必要があり、相応の自己投資が必要です。本学観光学部では独自の奨学生制度を設け、「自分作り」に必要な支出を補助し、一人ひとりの自己実現を支援しています。

鴨川市奨学金制度
観光学部協力会地域観光人材育成奨学金制度


現在の日本経済を考慮した支援制度

昨今の日本の不安定な経済経済状況であっても、学生1人1人の能力を発揮できるような各種支援制度を用意しております。社会人として、 そして自己実現に向けて、1人でも多くの学生に活用できるよう支援しております。

詳しくは、受験生向け「城西国際大学の奨学制度」ページをご覧ください。(別ページが開きます)

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME