トピックス一覧

HOME > トピックス一覧 > 学生の声 > 2016留学体験記 > 田口・ハンガリー 03

トピックス

友人へのインタビュー

 皆さん、こんにちは。観光学部2年の田口 裕大です。
 今回は、同じ寮にすんでいる友人にインタビューしました。一緒に買い物や旅行へ行く仲のいい友人です。彼の名前は、アサド君です。出身はパキスタンでポーランドの大学から留学しに来ています。

Q なぜハンガリーに、留学したのですか。
A ハンガリーは、農業が盛んで自分の学んでいるビジネスインテクノロジーがより良い環境で学べるからです。

Qハンガリーに住んでみてどうですか?
Aハンガリーの人達は、優しく接してくれたので嬉しいです。

Qハンガリーの好きな観光スポットを教えてください。
A鎖橋です。夜に見る鎖橋がとても綺麗だからです。
鎖橋とは、ハンガリーの首都ブダペストに架かる吊り橋で全長380メートルあるハンガリーで有名な橋です。

Q大学の寮での生活は、どうですか?
A寮には多くの留学生が来ているため文化の違いについて話して楽しんでいます。勉強面では、寮の中には勉強部屋が設けられていて、テスト期間に使っています。

次回は、ハンガリーのおすすめ観光スポットについて、紹介したいと思います。


留学体験記


留学体験記vol.4:世界で最も美しい国会議事堂
留学体験記vol.3:友人へのインタビュー
留学体験記vol.2:授業について
留学体験記vol.1:留学生活が始まりました
indexに戻る

ページの上に戻る

入試・オープンキャンパス情報奨学金についてニュース交通アクセス鴨川アパートオーナー会お問い合わせJIU HOME